福岡空港 FUKUOKA AIRPORT

LANGUAGE
PAGETOP

駐車場予約サービス

国際線駐車場は事前予約を受け付けており、満車時でも入場を待つことなく、スムーズにご入場・駐車いただけます。
駐車場予約方法や予約日当日の入場方法等についてご案内いたします。

国際線駐車場は、事前予約が可能です。
※国内線駐車場では、当サービスは導入しておりません。

お知らせ

駐車場予約サービスについて

  • ・インターネットで24時間いつでもご予約が可能です。 ※お電話での予約は受け付けておりません。
  • ・出場予定日の60日前 午前0時から当日ご入庫前までご予約が可能です。※一斉予約期間除く
  • ・予約可能期間は、予約1件につき14日以内です。
  • ・予約料金は、1件につき1,000円(税込)です。また、予約料金とは別に、実際の駐車期間に応じた駐車料金が発生します。
  • ・予約できる車両は、全幅2.2m以内、全長5.0m以内、全高2.1m以内、重量2t以内の普通自動車です。
  • ・「福岡空港駐車場予約利用規則」および「福岡空港駐車場管理規則」に同意の上、ご利用ください。

予約方法

インターネットでお手続きをお願いします。
※メール受信に制限をかけている方は、事前に「parkingweb@amano.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

初めての方

初めてご利用されるお客さまは会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方

ログイン後、ご希望の日時を選択して予約をお願いします。
予約ご希望期間の全ての日に予約枠の空きがある場合、予約が可能です。
登録した車両番号やお支払い情報等に変更がないか、予約内容確認の際に今一度ご確認ください。

  • ※予約後に入場予定日時を変更することはできません。
  • ※予約後の予約内容の変更は2回までです。ただし、車両情報やお支払情報等の会員情報はこの限りではありません。
  • ※予約後の予約キャンセルは、キャンセルされる時期により所定のキャンセル料が掛かりますのでご注意ください。

多客期の一斉予約について

多客期のうち、年末年始やゴールデンウィーク等の駐車場利用が多い期間は、一斉予約の対象とします。
一斉予約は、各期間最終日の60日前 午前0時から予約受付を開始します。
多客期や一斉予約については、当サイトのお知らせにてご案内いたします。

予約変更・キャンセル・加算金について

予約の変更
  • ・入場予定日時の変更はできません。
  • ・予約情報の変更は入場前までに行ってください。ただし、出場予定日時の変更は、入場後でも可能です。
    なお、出場予定日を超えて駐車された場合は、駐車料金に加え、違約の加算金(超過日数×1,000円)をご負担いただきます。
  • ・予約情報の変更は、予約1件につき2回までとなります。※会員情報の変更は除く
    3回目の変更はできませんので、一旦予約をキャンセルしていただき、新たに予約をしてください。
予約のキャンセル
  • ・予約のキャンセルは入場前までに行ってください。入場後のキャンセルはできません。
  • ・予約をキャンセルされる場合、キャンセルされた時期によって所定のキャンセル料が発生いたします。
    なお、キャンセル料は、登録されたクレジットカードにて決済いたします。

キャンセルした時期

キャンセル料

入場予定日の8日前まで

無料

入場予定日の7日前~2日前

予約料金の50%

入場予定日の1日前~当日

予約料金の100%

自動キャンセル

予約料金の100%

※当日キャンセルまたは自動キャンセル扱いとなる場合

  • ・入場予定日時から2時間経過した場合
  • ・駐車場へ入場してから予約エリア入口を通過するまでに30分経過した場合
  • ・予約エリア以外の場所に駐車された場合
  • ・福岡空港駐車場予約利用規則等に違反したと当社が判断した場合
違約の加算金
  • ・出場予定日を超えて駐車された場合、違約の加算金(超過日数×1,000円)が発生します。
  • ・加算金は、日毎に加算されます。
  • ・加算金は、実際の駐車時間に応じた駐車料金に加算されます。事前精算機または駐車場出口の精算機でお支払いください。

予約車専用入口までの道のりと入場方法

予約専用入口までの道のり

  • A

    国際線駐車場予約専用入口
  • 国際線駐車場予約専用入口

道路上の赤色誘導サインに沿ってご入場ください


入場方法

予約日当日は、以下の手順で予約エリア(予約駐車場)をご利用ください。
なお、インターフォンによる係員対応時間は、7:00~23:00(年中無休)です。

●駐車場入場
  1. 予約入口ゲート 発券機
    予約入口ゲート 発券機
    ①駐車場の予約専用入口からご入場ください。
    入口ゲートで自動的に車両番号を認識するとアナウンスで「駐車券をお取りください」と流れますので、緑色の発券ボタンを押して駐車券をお取りください。
    車両番号が認識できない場合、または登録車両番号と不一致の場合は、アナウンスに従って予約時に発行されたQRコードをリーダーにかざすか、登録している電話番号をテンキーでご入力ください。予約者と判定されると駐車券が発行されます。
    上記方法で駐車券が発行されない場合は、発券機のインターフォンで係員をお呼びください。
  2. ②駐車券をお取りになるとゲートが開きますので、立体駐車場3階へお越しください。

※しょうがい者割引の適用を予約時に申請された方、または当日に適用をご希望の方は、発券機のインターフォンにて障害者手帳等をご提示ください。

●予約エリアへの入場

立体駐車場3階の予約エリア入口にて、再度、車両番号を認識し、ゲートが開きますので、ご入場ください。
車両番号が認識できない場合は、予約専用入口で発行された駐車券を挿入するとゲートが開きます。万一、開かない場合は、予約時に発行されたQRコードをかざすか、登録している電話番号をテンキーでご入力ください。
※上記方法でゲートが開かない場合は、機器のインターフォンで係員をお呼びください。

●予約エリアでの駐車

駐車枠の指定はありません。予約された駐車スペースの空き枠をご利用ください。

※身障者専用駐車スペースは、「身障者専用駐車スペース」をご予約いただいた方のみご利用いただけます。

よくあるご質問

利用停止について

  • ・福岡空港駐車場予約利用規則第16条第1項により、申込者が以下の行為を180日間に2回行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。
    1. (1)利用開始日の入場予定時刻から2時間経過しても入場されなかった場合
    2. (2)利用終了日である出場予定日の23時59分を超えて駐車された場合
    3. (3)駐車場へ入場してから30分経過しても予約エリアに入場されなかった場合
  • ・福岡空港駐車場予約利用規則第16条第2項により、申込者が以下の行為を行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。また、有効で利用していない予約があるときは、当該予約は抹消します。なお、当社は当該違反車両を他の場所に移動する場合があります。この場合において移動にかかる費用は申込者の負担とします。
    1. (1)身障者専用駐車スペースを予約していない、または当社が承認していないにもかかわらず、当該駐車スペースに駐車された場合

駐車場予約に関するお問合せ先

福岡空港駐車場予約管理センター

092-624-0122(平日9:00~17:00)